お知らせ

2023/04/21LOCABO(JM-C20E-B/W)の表示について
お客様各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
弊社製品炊飯器LOCABO(JM-C20E-B/W)につきまして、以下の通り、表示改善をお知らせいたします。日頃より弊社をお支えていただいておりますお客様には、多大なるご心配をおかけすることとなりこの場を借りてお詫び申し上げます。
大変恐縮ではございますが、ご確認頂けますようよろしくお願い申し上げます。

■今後の表示について
以下の点について、表示を改善いたします。
1. 糖質カット率の最大値を表示する場合には、平均値も併記いたします。
2. 糖質カット率に関わる表示をする場合には、以下の注釈を記載いたします。
【注釈の例】
※同一炊飯器の通常炊飯モードと糖質カット炊飯モードで炊いたご飯100gを食べた場合の糖質(デンプン)量比較であり、炊飯量全体の比較ではございません。
※第三者機関による糖質測定結果(最大値=45%カット 平均値=28%カット n=18 使用品種=つや姫)
※糖質カットモードでの炊飯時には、洗米後に浸水時間を1時間設けることを推奨します。
※炊飯するお米の品種、分量、精米時期、保存条件、使用水分量等の条件により数値は異なります。
※本製品は疾病の治療、予防を目的としたものではありません。

上記の表示改善を順次行ってまいります。
また、上記変更に伴い、今後の広告表示物全体を見た際に内容がより消費者に分かりやすくなるよう、広告表示の管理体制強化と改善に努めてまいります。

なお、今春販売開始予定の新型炊飯器LOCABO:V(LOCV-3D7040-B/W)に関しましても表示変更を行います。

今回お知らせする内容は、表示に関する自主規制であり、既に販売した製品の性能に問題はございませんので、ご理解いただけますと幸いです。
本件に関しまして、ご愛用中のお客様及び、関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけすることとなりますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

今後ともLOCABOを宜しくお願いいたします。

【本件についてのお問い合わせ先】
LOCABOカスタマーセンター info_locabo@forty-four.jp
受付:平日10時-17時(土日祝、年末年始12/28-1/3を除く)